プロフィール
名前:NERU(新潟演劇感想例の掲示板運営部)
ウェブサイトURL:http://ak.to/geki
一言:リポーターさんをゆる〜く募集中です♪

2013年09月09日

第34回稽古場リポート|中央ヤマモダンコントライブ「空気砲」

皆さん、いつもお世話になっております。
中央ヤマモダンの小田島です。

DSC_0420.jpg

9月23日よりコントライブ『空気砲』を上演致します。ということで、主演の山本さんにインタビューしました。その模様をお送りします。

こちらがその山本さんです。

DSC_0410.jpg

この度はピン芸ということなんですけど

「ピン芸?ピン芸ではないですけど・・・一人コントですね」

あー・・・
去年もおととしもピンライブをやってるようなので、結局毎年やる感じなのでしょうか?

「そうですねぇ。今のところそのようになっております。去年は『縁日がきたぞ』、おととしは『何かと何かの祭典』というライブをやりました」

DSC_0411.jpg

結局毎年やるんですよね?

「・・・はい、やるかも知れませんけど、駄目ですか」

あー・・・
自分の動きはどうやって確認するんですか?ビデオに撮って確認するんですか?

「え?いや、窓ガラスに映して見てますね。ブラインド開けて。夜練習してるんで。ビデオに撮って確認するのは最後のほうでしょうかねぇ」

あー・・・
練習に煮詰まったらどうしてますか?

「煮詰まったら?やめますよ」

あー・・・

「その、あー、てのやめてもらっていいですか」

テレビのコントとか参考にしますか?

「しーまーせんねぇー」

DSC_0413.jpg

盗作になりそうになりますもんね。

「いや、参考にしたって盗作にはならないと思いますけど。まぁ、してないですけど」

あまりに集中し過ぎて、自分の意識と関係なく体が勝手に動く時があると聞きましたが。

「なんですかその質問!すごい話ですね・・・まぁまだその境地には達してません。誰から聞いたんですか」

それはそれは。こちらの情報に誤りがあったようですみません。

DSC_0422.jpg

「そんなびっくりしなくても!」

では山本さんの人となりに迫ります。好きな教科は?

「教科?・・・国語っす」

あー。はいはいはい。分かりますー。そんな感じですよね。

「そんな感じしますかねぇ」

DSC_0409.jpg

普段からランニングとかしてますか。

「はい?してないっすよ」

あー。まあ、そうでしょうね。昼は仕事で夜はピン芸ですもんね。いつ走ればいいんだって話ですよね。

「あーはいはい、そうですね」

最後に今回はどういうライブになりそうですか?意気込みも一緒にお願いします。

「え?・・・はい。今回はですね、えーっとねえ、まあ、ピンライブということでねー、あのー、多少地味な感じになりそうですけど、なりそうだと思われますけどー、今回は偶然にもネタが良くて、なんかこう、やりたいことを自由に詰め込めているので、今までで一番面白いと思います」

お、いいですね。
これまでで一番面白いと。でっかく出ましたね。なるほど。期待してまーす!

DSC_0421.jpg

「腹抱えて笑ってるじゃないですか」

さて、小田島がちゃちゃっと色々聞いてみましたが、期待に胸膨らむようなインタビューになってしまったのではないかと、感慨深く思います。
そんな次回公演の詳細はこちらです。
中央ヤマモダンHP 
クリックすると、HPに飛ぶんですねぇ〜。
そして念のため、公演詳細がこちらです。

++インフォメーション++
中央ヤマモダン第23回コントライブ
「空気砲」
s_kuukiho.png
会場:ちず屋の二階
日時:2013/9/23(月・祝) 〜 2013/9/29()
料金:予約1000円・当日1100円

※15分拡大!
会場:GOLDENPIGSイエローステージ
日時:2013/10/11(金) ・ 2013/10/14(月・祝)
料金:予約1000円・当日1100円(別途ドリンク500円)

ご予約・お問合わせ
メール:yama_modern@yahoo.co.jp

★GOLDENPIGS では、ちず屋の2階公園のプログラムに加え、過去の選りすぐりコントを数本追加上演致します。
新規のお客様、必見です!もちろん常連の皆様、お久しぶりの皆様にもお勧めです!

★リピーター割引
当コントライブを2回以上ご覧になる方は、2回目以降予約時に「2回目です」とお伝え下さい。2回目以降は半額500円にてご覧頂けます。
(GOLDENPIGS公演は他にドリンク代500円)

中央ヤマモダンHP
http://www.chuo-yamamodan.jp/
※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

[補足]
会場(ちず屋の二階)はこちら

より大きな地図で 自家製うどん ちず屋 を表示

会場(GOLDENPIGSイエローステージ)はこちら

大きな地図で見る


ご来場お待ちしてまーす!

DSC_0414.jpg

※ここに掲載されているやりとりは、ほぼ創作です。本来小田島さんはこんな失礼なものの言い方をする人ではありませんので、ご配慮ください。

文責:中央ヤマモダン
posted by 「例の掲示板」運営部 at 08:33| 新潟 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古場リポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わろたwwwww
Posted by 中嶋かねまさ at 2013年09月12日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

